提供: Minecraft Modding Wiki
移動先: 案内検索

EntityRegistryについて[編集]

 EntityRegistryはEntityの登録を行うAPIである. 他のRegistryよりもModLoaderとの違いが強く, 互換性用のメソッドが用意されている.

Entityの登録[編集]

メソッド名 public static void registerModEntity(Class<? extends Entity> entityClass, String entityName, int id, Object mod, int trackingRange, int updateFrequency, boolean sendsVelocityUpdates)
概要 Entityの登録を行うメソッド, Entityのクラス, Entityの名前, ID, Modアノテーションを付与したクラスのインスタンス, トラッキング(MOBの探知)の範囲, 更新頻度(tickごと), 速度情報の有無)
補足 IDはひとつのMod内で重複していなければどんな値でもよい
メソッド名 public static void registerGlobalEntityID(Class <? extends Entity > entityClass, String entityName, int id)
概要 ModLoader.registerEntity互換用メソッド
補足 Forge前提では使わないほうがよい
メソッド名 public static void registerGlobalEntityID(Class <? extends Entity > entityClass, String entityName, int id, int backgroundEggColour, int foregroundEggColour)
概要 上記メソッドのスポーンエッグの情報追加版
補足 非EntityLivingなら使わない

Entityのスポーン設定[編集]

メソッド名 public static void addSpawn(Class <? extends EntityLiving > entityClass, int weightedProb, int min, int max, EnumCreatureType typeOfCreature, BiomeGenBase... biomes)
概要 Entityのスポーン条件を設定するメソッド, Entityのクラス, 確率, スポーン時の最小個体数, スポーン時の最大個体数, Entityの種類, スポーンするバイオーム
補足
メソッド名 public static void addSpawn(String entityName, int weightedProb, int min, int max, EnumCreatureType spawnList, BiomeGenBase... biomes)
概要 上記のメソッドのname版
補足
メソッド名 public static void removeSpawn(Class <? extends EntityLiving > entityClass, EnumCreatureType typeOfCreature, BiomeGenBase... biomes)
概要 設定したスポーン条件を削除するメソッド
補足
メソッド名 public static void removeSpawn(String entityName, EnumCreatureType spawnList, BiomeGenBase... biomes)
概要 同上
補足