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この記事は"Minecraft Forge及びIndustrialCraft² API"を前提MODとしています。 |
圧縮レシピの追加[編集]
IC2APIのIc2Recipes.addCompressorRecipeを使って圧縮機のレシピを追加します。
ソースコード[編集]
- IC2Sample.java
package net.minecraft.src; import java.util.List; import java.util.Map.Entry; import ic2.api.Ic2Recipes; import ic2.api.Items; import net.minecraft.block.Block; import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs; import net.minecraft.item.Item; import net.minecraft.item.ItemStack; import cpw.mods.fml.common.Loader; import cpw.mods.fml.common.Mod; import cpw.mods.fml.common.Mod.PostInit; import cpw.mods.fml.common.event.FMLInitializationEvent; import cpw.mods.fml.common.event.FMLPostInitializationEvent; import cpw.mods.fml.common.network.NetworkMod; import cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry; import cpw.mods.fml.common.registry.LanguageRegistry; @Mod( modid = "IC2sample", name = "IC2sample mod", version = "1.0.0" ) @NetworkMod( clientSideRequired = true, serverSideRequired = false ) public class IC2Sample { @Mod.Init public void init(FMLInitializationEvent event) { } @PostInit public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) { boolean modIC2 = Loader.isModLoaded("IC2"); if(modIC2) { Recipes.compressor.addRecipe(new ItemStack(Block.dirt, 4), new ItemStack(Block.bedrock, 1)); } } }
解説[編集]
IC2Sampleクラス[編集]
boolean modIC2 = Loader.isModLoaded("IC2");
- IC2が導入されているかここで確認します。
- Loader.isModLoaded()
- 引数にmodidを指定します。
if(modIC2){}
- IC2が導入されていたらレシピを追加します。
Recipes.compressor.addRecipe(new ItemStack(Block.dirt, 4), new ItemStack(Block.bedrock, 1));
- Recipes.compressor.addRecipe()で圧縮レシピを追加します。
- 第一引数には、圧縮前のアイテムをItemStack型を指定する。
- 第二引数には、圧縮後のアイテムを、ItemStack型で指定する。
- サンプルでは、土ブロック4個で岩盤を一つ作成します。