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LanguageRegistryについて[編集]

 LanguageRegistryはブロックやアイテムなどの表示名を設定するAPIである.

インスタンス取得[編集]

メソッド名 public static LanguageRegistry instance()
概要 LnaguageRegistryのインスタンスを取得
補足 addName以外のメソッドは非staticなので, インスタンスを経由する必要がある

表示名の設定[編集]

メソッド名 public static void addName(Object objectToName, String name)
概要 objectToNameの表示名にnameを設定
補足 英語(en_US), LanguageRegistryのメソッドの多くはデフォルトでen_US
メソッド名 public void addStringLocalization(String key, String value)
概要 keyに対してvalueを関連付ける
補足 "player.inventory"に対し"Inventory"とするように, 内部名に対応した表示名を設定するメソッド
メソッド名 public void addStringLocalization(String key, String lang, String value)
概要 lang(言語)指定版のメソッド
補足 英語なら"en_US", 日本語なら"ja_JP"
メソッド名 public void addNameForObject(Object objectToName, String lang, String name)
概要 keyではなくobject(BlockやItem)に対して表示名を設定するメソッド
補足

外部ファイルの利用[編集]

メソッド名 public void addStringLocalization(Properties langPackAdditions)
概要 外部のPropetiesファイルから表示名を設定
補足 Propertiesはjava.util.properties
メソッド名 public void addStringLocalization(Properties langPackAdditions, String lang)
概要 上記のメソッドの言語指定版
補足
メソッド名 public static void reloadLanguageTable()
概要 言語テーブルをリロード
補足
メソッド名 public void loadLanguageTable(Properties languagePack, String lang)
概要 言語テーブルをpropertiesファイルからロードするメソッド
補足
メソッド名 public void loadLocalization(String localizationFile, String lang, boolean isXML)
概要 言語ファイルからローカライズをロードするメソッド
補足 XML形式なら末尾はtrue