LanguageRegistryについて[編集]
LanguageRegistryはブロックやアイテムなどの表示名を設定するAPIである.
インスタンス取得[編集]
メソッド名
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public static LanguageRegistry instance()
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概要
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LnaguageRegistryのインスタンスを取得
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補足
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addName以外のメソッドは非staticなので, インスタンスを経由する必要がある
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表示名の設定[編集]
メソッド名
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public static void addName(Object objectToName, String name)
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概要
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objectToNameの表示名にnameを設定
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補足
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英語(en_US), LanguageRegistryのメソッドの多くはデフォルトでen_US
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メソッド名
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public void addStringLocalization(String key, String value)
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概要
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keyに対してvalueを関連付ける
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補足
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"player.inventory"に対し"Inventory"とするように, 内部名に対応した表示名を設定するメソッド
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メソッド名
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public void addStringLocalization(String key, String lang, String value)
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概要
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lang(言語)指定版のメソッド
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補足
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英語なら"en_US", 日本語なら"ja_JP"
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メソッド名
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public void addNameForObject(Object objectToName, String lang, String name)
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概要
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keyではなくobject(BlockやItem)に対して表示名を設定するメソッド
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補足
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外部ファイルの利用[編集]
メソッド名
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public void addStringLocalization(Properties langPackAdditions)
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概要
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外部のPropetiesファイルから表示名を設定
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補足
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Propertiesはjava.util.properties
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メソッド名
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public void addStringLocalization(Properties langPackAdditions, String lang)
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概要
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上記のメソッドの言語指定版
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補足
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メソッド名
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public static void reloadLanguageTable()
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概要
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言語テーブルをリロード
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補足
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メソッド名
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public void loadLanguageTable(Properties languagePack, String lang)
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概要
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言語テーブルをpropertiesファイルからロードするメソッド
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補足
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メソッド名
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public void loadLocalization(String localizationFile, String lang, boolean isXML)
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概要
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言語ファイルからローカライズをロードするメソッド
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補足
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XML形式なら末尾はtrue
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