提供: Minecraft Modding Wiki
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2019年9月14日 (土) 19:37時点における版
この記事は"Fabric API 0.3.2 build 230~"を前提MODとしています。 |
簡単なアイテムの追加方法
アイテムの追加
簡単な無機能アイテムの追加
ソースコード
- SampleMod.java
package com.example.item; import net.fabricmc.api.ModInitializer; import net.minecraft.item.Item; import net.minecraft.item.ItemGroup; import net.minecraft.util.Identifier; import net.minecraft.util.registry.Registry; public class SampleMod implements ModInitializer { /** * ModID文字列 */ public static final String MOD_ID = "samplemod"; //アイテム作成 public static final Item SAMPLE_ITEM = new Item(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC)); @Override public void onInitialize() { //アイテム登録 Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(MOD_ID, "sample_item"), SAMPLE_ITEM); } } }
ソースコード2
- SampleItem.java
package com.example.item; import net.minecraft.item.Item; public class SampleItem extends Item { public SampleItem(Settings settings) { super(settings); } }
- SampleMod.java
package com.example.item; import net.fabricmc.api.ModInitializer; import net.minecraft.item.Item; import net.minecraft.item.ItemGroup; import net.minecraft.util.Identifier; import net.minecraft.util.registry.Registry; public class SampleMod implements ModInitializer { /** * ModID文字列 */ public static final String MOD_ID = "samplemod"; //アイテム作成 public static final Item SAMPLE_ITEM = new SampleItem(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC)); @Override public void onInitialize() { //アイテム登録 Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(MOD_ID, "sample_item"), SAMPLE_ITEM); } } }
解説
public static final Item SAMPLE_ITEM = new Item(new Item.Settings().group(ItemGroup.MISC));
アイテムを作成。 アイテムをクリエイティブタグ、ItemGroup.MISC(その他)に登録。
Registry.register(Registry.ITEM, new Identifier(MOD_ID, "sample_item"), SAMPLE_ITEM);
アイテムIDの登録。