提供: Minecraft Modding Wiki
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2021年2月27日 (土) 15:43時点における版
この記事は"Minecraft Forge Universal 14.23.1.2555~"を前提MODとしています。 |
アイテムの追加
簡単なアイテムの追加です。
他のやり方
ソースコード
ExampleMod.java
ここではメインクラスをExampleMod.javaとします。
package jp.mcmodding.item.examplemod; import net.minecraft.client.renderer.block.model.ModelResourceLocation; import net.minecraft.item.Item; import net.minecraftforge.client.model.ModelLoader; import net.minecraftforge.fml.common.Mod; import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent; import net.minecraftforge.fml.common.registry.ForgeRegistries; @Mod(modid = this.MOD_ID, name = this.MOD_NAME, version = this.MOD_VERSION) public class ExampleMod { public static final String MOD_ID = "examplemod"; public static final String MOD_NAME = "ExampleMod"; public static final String MOD_VERSION = "1.0"; public static Item EXAMPLE_ITEM = new ExampleItem(); @Mod.EventHandler public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { ForgeRegistries.ITEMS.register(EXAMPLE_ITEM); if(event.getSide().isClient()){ ModelLoader.setCustomModelResourceLocation(EXAMPLE_ITEM, 0 , new ModelResourceLocation(MOD_ID + ":example_item")); } } }
ExampleItem.java
package jp.mcmodding.item.examplemod; import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs; import net.minecraft.item.Item; public class ExampleItem extends Item { public ExampleItem(){ super(); this.setRegistryName(ExampleMod.MOD_ID, "example_item") .setCreativeTab(CreativeTabs.MISC) // クリエイティブタブを設定 .setUnlocalizedName("example_item") .setMaxStackSize(64); //最大スタック数を設定 } }