EntityRegistryについて
EntityRegistryはEntityの登録を行うAPIである. 他のRegistryよりもModLoaderとの違いが強く, 互換性用のメソッドが用意されている.
Entityの登録
メソッド名
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public static void registerModEntity(Class<? extends Entity> entityClass, String entityName, int id, Object mod, int trackingRange, int updateFrequency, boolean sendsVelocityUpdates)
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概要
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Entityの登録を行うメソッド, Entityのクラス, Entityの名前, ID, Modアノテーションを付与したクラスのインスタンス, トラッキング(MOBの探知)の範囲, 更新頻度(tickごと), 速度情報の有無)
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補足
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IDはひとつのMod内で重複していなければどんな値でもよい
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メソッド名
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public static void registerGlobalEntityID(Class <? extends Entity > entityClass, String entityName, int id)
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概要
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ModLoader.registerEntity互換用メソッド
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補足
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Forge前提では使わないほうがよい
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メソッド名
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public static void registerGlobalEntityID(Class <? extends Entity > entityClass, String entityName, int id, int backgroundEggColour, int foregroundEggColour)
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概要
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上記メソッドのスポーンエッグの情報追加版
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補足
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非EntityLivingなら使わない
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Entityのスポーン設定
メソッド名
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public static void addSpawn(Class <? extends EntityLiving > entityClass, int weightedProb, int min, int max, EnumCreatureType typeOfCreature, BiomeGenBase... biomes)
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概要
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Entityのスポーン条件を設定するメソッド, Entityのクラス, 確率, スポーン時の最小個体数, スポーン時の最大個体数, Entityの種類, スポーンするバイオーム
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補足
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メソッド名
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public static void addSpawn(String entityName, int weightedProb, int min, int max, EnumCreatureType spawnList, BiomeGenBase... biomes)
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概要
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上記のメソッドのname版
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補足
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メソッド名
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public static void removeSpawn(Class <? extends EntityLiving > entityClass, EnumCreatureType typeOfCreature, BiomeGenBase... biomes)
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概要
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設定したスポーン条件を削除するメソッド
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補足
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メソッド名
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public static void removeSpawn(String entityName, EnumCreatureType spawnList, BiomeGenBase... biomes)
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概要
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同上
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補足
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