提供: Minecraft Modding Wiki
この記事は"Minecraft Forge Universal 13.19.0.xxx~"を前提MODとしています。 |
WorldTypeの追加[編集]
ワールド生成設定で使用するWorldTypeを追加します。
ネザーWorldTypeの追加[編集]
ネザーのバイオームと地形を生成するWorldTypeを追加します。
SampleMod.java
package samplemod; import net.minecraft.world.WorldType; import net.minecraftforge.fml.common.Mod; import net.minecraftforge.fml.common.event.FMLPreInitializationEvent; import samplemod.world.WorldTypeHell; @Mod(modid = SampleMod.MOD_ID, name = SampleMod.MOD_NAME, version = SampleMod.MOD_VERSION) public class SampleMod { public static final String MOD_ID = "samplemod"; public static final String MOD_NAME = "Sample Mod"; public static final String MOD_VERSION = "0.1.0"; public static WorldType HELL_WORLD_TYPE; @Mod.EventHandler public void preInit(FMLPreInitializationEvent event) { HELL_WORLD_TYPE = new WorldTypeHell(); // インスタンス生成だけでよい } }
WorldTypeHell.java
package samplemod.world; import net.minecraft.init.Biomes; import net.minecraft.world.World; import net.minecraft.world.WorldType; import net.minecraft.world.biome.BiomeProvider; import net.minecraft.world.biome.BiomeProviderSingle; import net.minecraft.world.chunk.IChunkGenerator; import net.minecraft.world.gen.ChunkProviderHell; public class WorldTypeHell extends WorldType { public WorldTypeHell() { super("hell"); // langは「generator.hell」 } @Override public BiomeProvider getBiomeProvider(World world) { return new BiomeProviderSingle(Biomes.HELL); } @Override public IChunkGenerator getChunkGenerator(World world, String generatorOptions) { return new ChunkProviderHell(world, true, world.getSeed()); } }