提供: Minecraft Modding Wiki
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
6行目: | 6行目: | ||
ブロックやアイテムにGUIを追加する | ブロックやアイテムにGUIを追加する | ||
===ソースコード=== | ===ソースコード=== | ||
− | + | SmpleMod.java | |
<source lang = "java"> | <source lang = "java"> | ||
package mods.sampleMod; | package mods.sampleMod; | ||
32行目: | 32行目: | ||
@EventHandler | @EventHandler | ||
− | public void preInit( | + | public void preInit(FMLPostInitializationEvent event) { |
sampleGuiBlock = new SampleGuiBlock().setBlockTextureName("stone").setBlockName("sampleGuiBlock").setCreativeTab(CreativeTabs.tabBlock); | sampleGuiBlock = new SampleGuiBlock().setBlockTextureName("stone").setBlockName("sampleGuiBlock").setCreativeTab(CreativeTabs.tabBlock); | ||
GameRegistry.registerBlock(sampleGuiBlock, "sample_guiGlock"); | GameRegistry.registerBlock(sampleGuiBlock, "sample_guiGlock"); | ||
223行目: | 223行目: | ||
</source> | </source> | ||
GUIを開くかどうかを判定するメソッド。trueで開く。プレイヤーの位置情報や、TileEntityで判定してもよい。 | GUIを開くかどうかを判定するメソッド。trueで開く。プレイヤーの位置情報や、TileEntityで判定してもよい。 | ||
− | ==SampleGuiContainerクラス== | + | ===SampleGuiContainerクラス=== |
<source lang = "java"> | <source lang = "java"> | ||
private static final ResourceLocation TEXTURE = new ResourceLocation("<DomainName>", "textures/gui/gui_texture.png"); | private static final ResourceLocation TEXTURE = new ResourceLocation("<DomainName>", "textures/gui/gui_texture.png"); |