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この記事は"Minecraft Forge及びIndustrialCraft² API"を前提MODとしています。

圧縮レシピの追加

IC2APIのIc2Recipes.addCompressorRecipeを使って圧縮機のレシピを追加します。

ソースコード

  • IC2Sample.java
package net.minecraft.src;

import java.util.List;
import java.util.Map.Entry;
import ic2.api.Ic2Recipes;
import ic2.api.Items;
import net.minecraft.block.Block;
import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs;
import net.minecraft.item.Item;
import net.minecraft.item.ItemStack;
import cpw.mods.fml.common.Loader;
import cpw.mods.fml.common.Mod;
import cpw.mods.fml.common.Mod.PostInit;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.event.FMLPostInitializationEvent;
import cpw.mods.fml.common.network.NetworkMod;
import cpw.mods.fml.common.registry.GameRegistry;
import cpw.mods.fml.common.registry.LanguageRegistry;


@Mod(
	    modid   = "IC2sample",
	    name    = "IC2sample mod",
	    version = "1.0.0"
)

@NetworkMod(
	    clientSideRequired = true,
	    serverSideRequired = false
)

public class IC2Sample {

	@Mod.Init
	public void init(FMLInitializationEvent event)
	{
	}

	@PostInit
	public void postInit(FMLPostInitializationEvent event) {

		boolean modIC2 = Loader.isModLoaded("IC2");

		if(modIC2)
                {

		    Recipes.compressor.addRecipe(new ItemStack(Block.dirt, 4), new ItemStack(Block.bedrock, 1));

		}

	}

}

解説

IC2Sampleクラス

boolean modIC2 = Loader.isModLoaded("IC2");
  • IC2が導入されているかここで確認します。
  • Loader.isModLoaded()
引数にmodidを指定します。
if(modIC2){}
  • IC2が導入されていたらレシピを追加します。
Recipes.compressor.addRecipe(new ItemStack(Block.dirt, 4), new ItemStack(Block.bedrock, 1));
  • Recipes.compressor.addRecipe()で圧縮レシピを追加します。
第一引数には、圧縮前のアイテムをItemStack型を指定する。
第二引数には、圧縮後のアイテムを、ItemStack型で指定する。
  • サンプルでは、土ブロック4個で岩盤を一つ作成します。