提供: Minecraft Modding Wiki
2013年3月30日 (土) 23:03時点におけるReginn666 (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「=RenderingRegistryについて= <p>  RenderingRegistryは描画に関する登録を担うAPIである. クライアントのみなので注意. </p> ==Block関連==...」)
(差分) ← 古い版 | 最新版 (差分) | 新しい版 → (差分)
移動先: 案内検索

RenderingRegistryについて[編集]

 RenderingRegistryは描画に関する登録を担うAPIである. クライアントのみなので注意.

Block関連[編集]

メソッド名 public static void registerBlockHandler(ISimpleBlockRenderingHandler handler)
概要 Blockのカスタムレンダリングを登録するメソッド
補足
メソッド名 public static void registerBlockHandler(int renderId, ISimpleBlockRenderingHandler handler)
概要 Blockのカスタムレンダリングを登録するメソッド
補足 こちらはISimpleBlockRenderingHandlerのgetRenderTypeを利用しない
メソッド名 public static int getNextAvailableRenderId()
概要 Blockの新しいレンダーIDを取得するメソッド
補足

Item関連[編集]

メソッド名 public static int addNewArmourRendererPrefix(String armor)
概要 防具のレンダーIDを取得するメソッド
補足

Entity関連[編集]

メソッド名 public static void registerEntityRenderingHandler(Class<? extends Entity> entityClass, Render renderer)
概要 EntityのRendererを登録するメソッド
補足