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*[[右クリックイベント]]
 
*[[右クリックイベント]]
  
==シングル・マルチ共用Modding==
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==前提modなし(シングル)==
===MinecraftAPIを使ったModding[1.5.x以降?]===
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*※現在のバージョンでは未実装
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*[[既存ブロック、アイテムの書き換え]]
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*[[MinecraftForgeとの競合回避の仕方]]
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*[[前提なし/レシピの追加]]
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*[[前提なし/精錬レシピの追加]]
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*[[前提なし/アイテムの追加]]
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*[[前提なし/ブロックの追加]]
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*[[前提なし/素材の追加]]
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*[[前提なし/経験値の変更]]
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*[[前提なし/ツール類の追加]]
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*[[前提なし/]]
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===MinecraftForgeUniversal前提のModding[1.3.x以降]===
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==ModLoader(シングル)==
*[[新しいコーディング記法とUniversal Modding]]
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一部の例外を除き、FML(ForgeModLoader)でも動作します。<br>
*[[新しいAPIとインタフェースについて]]
 
*[[プロキシシステムについて]]
 
*[[無機能アイテムの追加]]
 
*[[無機能ブロックの追加]]
 
*[[Forge式コンフィグファイルの利用]]
 
*[[SpriteID無限化(独自のterrain.png, gui/items.pngの利用)]]
 
*[[アイテム追加1 簡単なツール, 武器の追加]]
 
<!--*[[ブロック追加1 適切なツールの設定]]-->
 
<!--*[[無機能エンティティの追加]]-->
 
<!--*[[TileEntityのNBTを同期]]-->
 
<!--*[[GUIのボタン処理]]-->
 
<!--*Forge Eventシステム チュートリアル-->
 
<!--**[[Minecraft Forge Eventシステム概要]]-->
 
<!--**プレイヤーに関するEvent-->
 
<!--**EntityLivingに関するEvent-->
 
 
 
==シングルプレイ用Modding==
 
===前提modを使わないModding===
 
 
 
===ModLoader前提のModding===
 
一部の例外を除き、FML(ForgeModLoader)でも動作します。
 
 
ModLoaderは1.2.3からメソッド名の頭文字が小文字になっており、一部のソースはそのままでは動かない場合があります。<br>
 
ModLoaderは1.2.3からメソッド名の頭文字が小文字になっており、一部のソースはそのままでは動かない場合があります。<br>
 
<source lang="java">
 
<source lang="java">
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*[[WorldTypeの追加]]
 
*[[WorldTypeの追加]]
  
===MinecraftForge前提のModding[1.2.x以前]===
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==MinecraftForge(シングル)[1.2.x以前]==
 
*[[設定ファイル作成方法]]
 
*[[設定ファイル作成方法]]
 
*[[防具を追加する]]
 
*[[防具を追加する]]
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*[[SpriteID無限化]]
 
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===その他の前提modを使ったmodding===
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==その他の前提mod(シングル)==
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※現在項目はありません。<br>
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==MinecraftForgeUniversal(シングル・マルチ共用)[1.3.x以降]==
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forgeがソースレベルでシングル・マルチ統合され、開発が容易になりました。<br>
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*[[新しいコーディング記法とUniversal Modding]]
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*[[新しいAPIとインタフェースについて]]
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*[[プロキシシステムについて]]
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*[[無機能アイテムの追加]]
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*[[無機能ブロックの追加]]
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*[[Forge式コンフィグファイルの利用]]
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*[[SpriteID無限化(独自のterrain.png, gui/items.pngの利用)]]
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*[[アイテム追加1 簡単なツール, 武器の追加]]
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<!--*[[ブロック追加1 適切なツールの設定]]-->
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<!--*[[無機能エンティティの追加]]-->
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<!--*[[TileEntityのNBTを同期]]-->
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<!--*[[GUIのボタン処理]]-->
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<!--*Forge Eventシステム チュートリアル-->
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<!--**[[Minecraft Forge Eventシステム概要]]-->
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<!--**プレイヤーに関するEvent-->
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<!--**EntityLivingに関するEvent-->
  
==マルチプレイ用Modding==
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==ModLoaderMP(マルチ)==
===ModLoaderMP前提のModding===
 
 
*[[ModLoaderMP]]
 
*[[ModLoaderMP]]
 
*[[独自Packetを追加する]]
 
*[[独自Packetを追加する]]
  
===bukkit前提のModding===
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==bukkit(マルチ)===
 
*[[Bukkit用MODの作成方法]]
 
*[[Bukkit用MODの作成方法]]
====Bukkit Plugin====
+
*<b>Bukkit Plugin</b>
*[[Plugin Tutorial]]
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**[[Plugin Tutorial]]
*[[新しいEventSystemの使い方]]
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**[[新しいEventSystemの使い方]]
*[[新しいConfigurationの使い方]]
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**[[新しいConfigurationの使い方]]
*[[スケジューラのプログラミング]]
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**[[スケジューラのプログラミング]]
*[[天候操作]]
+
**[[天候操作]]
  
==カテゴリ==
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==カテゴリ別一覧==
====対象別====
 
 
*[[:category:ブロック]]
 
*[[:category:ブロック]]
 
*[[:category:アイテム]]
 
*[[:category:アイテム]]

2012年10月25日 (木) 22:38時点における版

※現在、分類変更編集中です。
※とりあえず一覧だけ分類完了しました。分類に当たって一部改変しています。詳しくは議論ページへ。
議論の使い方は http://www.mediawiki.org/wiki/Help:Talk_pages/ja 参照

基礎知識・Tips

前提modなし(シングル)

ModLoader(シングル)

一部の例外を除き、FML(ForgeModLoader)でも動作します。
ModLoaderは1.2.3からメソッド名の頭文字が小文字になっており、一部のソースはそのままでは動かない場合があります。

例)ModLoader.AddShapelessRecipe → ModLoader.addShapelessRecipe

MinecraftForge(シングル)[1.2.x以前]

その他の前提mod(シングル)

※現在項目はありません。

MinecraftForgeUniversal(シングル・マルチ共用)[1.3.x以降]

forgeがソースレベルでシングル・マルチ統合され、開発が容易になりました。

ModLoaderMP(マルチ)

bukkit(マルチ)=

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