提供: Minecraft Modding Wiki
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===FML/ForgeAPIの利用=== | ===FML/ForgeAPIの利用=== |
2012年10月21日 (日) 19:56時点における版
目次
基本
様々な機能
- 複数のテクスチャを持つブロックの追加
- 飲食物を追加する
- 防具を追加する
- バケツの機能を追加する
- 液体を追加する
- 種子の追加
- 骨粉で成長させるBlockを追加する
- 木・苗木を追加する
- 追加鉱物をワールドに生成させる
- WorldTypeの追加
- 精錬レシピの追加
- SpriteID無限化
- 右クリックイベント
- アイテム入りチェストを生成
SMP
Forge4x Modding チュートリアル(Minecraft 1.3以降)
基礎
基本
エンティティの追加
FML/ForgeAPIの利用
応用
カスタムパケット
Forge Eventシステム チュートリアル
プレイヤーに関するEvent
EntityLivingに関するEvent
Bukkit Modding
Bukkit Plugin
非公式日本語フォーラム 各種有用トピックへのリンク
非公式日本語フォーラムのModding関連トピックから、有用なものを厳選して掲載しています。 基本的に、下にあるトピックほど古いです。バージョンはトピック作成時のおおよそのバージョンです。
- 1.3~
- 1.2~
- 【技術共有】EnumToolMaterial縛りをなんとかする方法【1.2.5】
- Minecraft Forgeのチュートリアル
- ダメージ値ごとに名称を設定する方法について
- 【質問】メタデータ付きブロックを重力落下させる方法1.2.4(解決済み)
- Itemのメタデータについて
- 【質問】弓矢追加MODの作り方について1.2.3【解決済み】
- 【技術共有】トピックを立てるまでもないライブラリとかコードとかの公開所
- getRanderBlockについて
- 【MOD作成】mobの繁殖について
- 1.0~
- アニメーションブロックの作成 初級~中級1.1
- MOD制作小技紹介
- 個別に収納枠を持つアイテムの作り方 初級~中級1.1
- 既存MOBの置き換えについて
- レッドストーン入力について
- Ver.1.0弓の射程距離及び威力の変更について
- エンチャント対応武器追加MODの作り方 初級1.1
- 特定のmobに攻撃した場合の攻撃力
- 水に触れている状態で回復するアイテム
- 鉱石辞書を使用したMODの作り方 中級1.1.0
- 武器追加MODの作り方 初級1.1
- 1.1作業台のGUIを呼び出すアイテム※解決済
- メタデータを使っているブロックに向き情報を付与 中級~1.1.0
- 収納枠、及び独自GUIを持ったブロックの作り方 中級1.0.0
- 鉱石追加MODの作り方 初~中級1.0.0
- 【API解説】Minecraft Forge(1.3.0)
- MOBの沸き上限をあげたい
- 設置したブロックの下にあるブロックをアイテム化させるには
- beta1.8~